2014年1月5日日曜日

StackEdit+Blogger+Chromeでつまづく

ブログを使ってみることにした

ブログサービスはBlogger。
エディタはstackedit(chromeアプリ)。

なんとなく、Blogger専用にgoogleアカを作ってみた。
stackeditからテスト投稿してみたが認証がうまくいかない。

  • Chromeでいつものアカをログアウト。
  • Blogger用のアカでログイン。
  • stackeditで投稿。
  • 認証エラー。

なんでか?

Chromeの場合、googleのサービスにログインしているだけなく、Chromeにログインしてる。
(ログアウトできないし、ログインというより登録って感じだけど。)

アプリはChromeにログインしているいつものアカで動いたので、Blogger用のアカと異なるためにエラー。ということのようだ。
Chromeにアカを追加することはできるが、拡張等まっさらな別ウィンドウで開くことになるので、不便そうだし、ややこしい。

Firefoxでやってみる

Programmer’s Report: Chrome アプリ StackEdit を使い Markdown で作成そして Blogger へ投稿

https://stackedit.io/
このアドレスで開くとFireFoxでもできるといううのを見てやってみたら出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿