Amazonで初期不良交換
買ったのはビデオカード。
- 組み込んでも何も表示されない。 接続はDVIの2つとHDMIを試してみたが、No Signal。
- ディスプレイポートはケーブルがなくて試していない。
補助電源の接続も確認しつつ、3度ほど抜き差しして試してみたが変わらず。
販売元サイトからフォームで状況を送信。
- 販売店で初期不良交換するように指示される。
- amazonで返品。
手続きは簡単だった。今回のケースでは送料向こう持ち。
amazonの返品フォームで、販売元担当者名を書くところがあった。
返品専用郵パックの申し込みの時に入力する番号が、どの番号を指しているか不明瞭。
結局は、amazonの返品受付IDで正しかったようだ。他に考えにくいけど、入力欄に指示されている桁数と違うので不安だった。
プリンタを出すのが面倒だったので、手書きのメモを入れて、ラベルは貼らずに梱包。
郵パックが回収に来る。伝票は配達の人が記入済みのものを用意してくる。ていうか貼ってくれるので、伝票控えと梱包した箱を交換(一刻も早く終わらせたかった様子)。
商品がamazonに到着するとamazonからメール。その後郵パックからは配達完了はがきが届く。
替りの同じ商品と交換で手続きしたのだが、返金で処理されてしまった。
改めて同じ品物を注文。
一度注文した品なので、間違いじゃないか警告が出まくる。
この時点ではカード会社のサイトで履歴を見ても、まだ反映されていないので返金処理が完了してるかどうか、amazonの言うことを信用するしか無い。交換で処理されてれば、こんな心配しなくて済んだのだが。
商品到着。大抵いつも商品は、ビニールでダンボール板に一体化されて送られてくるが、今回はビニールなし、板と商品が入ってフリー状態だった。
一応くしゃくしゃにした紙も入ってたけど緩衝材の意味を成していなかった。
商品は無事。
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